鎌倉ドライブ

おにぎりを持って鎌倉までドライブ。昨日の晩から出かけることをきめていたので、(私たちにしては)早い出発で、鎌倉での駐車もスムーズだった。私のお目当てだったスワニーはなんと日曜日が定休日で思い切り空振りしたけれど、天気が最高によかったので、由比ヶ浜でのんびり貝殻集めをして、おにぎりを頬張った。トンビが手元の食べ物を上空から狙っていてスリルも満点。
ケイゴはETウォークで浜辺を歩いて座り込んでは細かく砕けた貝殻を拾い「どうじょ」と渡してくれた。ハナはパパと綺麗な貝殻収集に大忙しで楽しそうだった。風が全然なかったから暖かくてホントに気持ち良かった。
地元農家の直売市場で珍しい大根(紅甘首とかなんとか)や菜の花や京人参みたいな色のほっそい人参とか色々買い込んで、帰りの道すがら仕掛け絵本のお店で「ギャロップ!」というタイトルの絵本を買ったり、なんとなく充実のお出かけになった。満足〜。