日高へ

GWまっただ中、高速道路のETC割引も導入されて世の中車で移動する人だらけじゃんねぇ。どの時間にどこを通っていけば空いてるんだ?とタカチャンと相談しつつ、朝4時45分くらいに起きて5時20分くらいに出発することに成功。首都高は湾岸線から入って環状線八重洲線経由で池袋方面から外環に抜けた。ここまでは全くの渋滞しらずで超快適。美女木のジャンクションを過ぎたら関越の渋滞情報に「大泉-東松山で30km2時間以上」と表示されているのを見て和光ICで高速を降りた。あとは旧川越街道を通って下道をずっと走ったら、これが大正解で渋滞ナシ。結局2時間半くらいで到着してなかなかいいドライブだった。


ハナは大好きなカズちゃんとヒロちゃんのおうちについて大興奮。ケイゴもウロウロあちこち歩き回り、夕方にはヒロちゃんの畑のほうまでかなり頑張って散歩に出たり。夕飯もみんなでワイワイ食べると美味しいよね。
夕方カズちゃんと近くのスーパーへ出かけたハナは「リカちゃんの広々ハウス」を入園祝いと称して買ってもらって帰ってきてびっくり。ケイゴも音の出るバスのおもちゃをプレゼントしてもらった。二人ともよかったねぇ〜。