ハナ VS ママ

タカチャンは出張で長期不在。この影響がだんだん色濃くなってきましたよー。ハナはパパの不在が寂しくてときおりメソメソしたり、普段より聞きわけがなかったり、可愛くない受け答えの連発だったり。私は私で子供達を寝かしつけてから深夜寝るまでむっつり黙りこくったまま片づけしたりPCの前に座り込んでいたりする微妙なストレスが・・・。そんなハナとママは毎日小競り合いの連発。
これではいけない、と思ってハナのすることなすことにいちいちイライラするのを努めてやめようと。なかなかうまくいかないけど(涙)。でもテレビを見るなだの、早く準備しろだの、ギャアギャア言うのを慎んでます。ほんの少し、だけ・・・。

ケイゴはニコニコしていてくれて、こんな↑ワタシの天使です。ごはんはモリモリ真剣な姿勢で無言で食べるし、「うんちでた」のサインを覚えた(気がする)し、ダイニングの壁に黒のマジックで殴り書きはしてくれちゃったけど、往くヒト来るヒト街ゆく車に片っ端からバイバイしてるし。
いやでもやっぱりハナも可愛い可愛いベイベーなんだよね。ケイゴと同じくらいママのお膝に座りたくてぴぃぴぃ言ったり、幼稚園バスの座席でクッタリ寝込んでる姿とか、毎日空っぽになってるお弁当を一生懸命食べてる姿とか想像したり、ママ、ママと1日に100回くらい呼びかけてくれるところとか。そういうハナを朝から晩まで大事に思って接しようよ、ワタシ・・・。