池袋で

ロンドン日本人学校時代の友達と池袋のしっぶい焼き鳥屋で超久々の飲み会。17時半過ぎだというのにおっさん、おばさんで半数以上席が埋まっている店って、チョイスが相変わらずすぎる(笑)。みんな昔のようにガブガブとビールを飲みまくり、全員でしゃべりまくった。途中場所を変え、飲んでしゃべって、しゃべって飲んでまた飲んで。なみなみ注がれたワタシのカシスオレンジはワタシがグラスに触れる前にアンリにこぼされ、チカは自分の足に緑茶ハイをぶちまけた。粗相組の面子まで昔のままで笑える。ワタシも結構飲んで、やー、楽しかった。あと20分で終電という時間に1mほど駅とは逆の方向に連れ去られかけたけど、可愛いハナとケイゴの寝顔(泣き寝入り)を思い浮かべて誘惑の魔の手を振りはらい帰宅。ご協力いただきました家族の皆様、どうもありがとうございました。