ケイゴ、おやつ抜きなのだ!

もう! ハナと違い、見境なくおやつを食べるタイプのケイゴ。更に、ハナには有効だった「これをがんばって食べたら、これあげるね」作戦も全然効果なし。ご褒美的なものを見たとたん、それまで食指の動かなかった食べ物を更に遠ざけ「もうこれはいらない!」となり、食べてもらいたかったのに・・・ということになる。
お姉ちゃんにくっついて遊びにいくと、5歳児に合わせて出されたおやつの山に夢中。ううぅ。おかげで最近ご飯をきちんと全部食べないようになったきた。大問題!

ということで今日はおやつ抜き!
いつもならみかんだ、バナナだ、シリアルだと朝ごはんもそこそこに目に付いたものを食べたがるケイゴ。でも今日はお友達のおうちでおやつも遠ざけていただき、お昼ご飯まで我慢。相当おなかが減ったようで、お昼が出てくるまでなだめるのが大変だったけど、ご飯はものすごい勢いで平らげた。結構量もあったんだけど、もりもり食べた。おぉぉ! やればできるじゃないか!
しっかりご飯を食べてもらうほうが大事なので、しばらくこんな感じで。