プチ家出

夫婦喧嘩の挙句、母としても嫁としても0点と言われたような気がして、家に居場所がないような気がして家出。横浜で夜景を見ながらクソ寒い中8時間ほっつき歩いて、やっぱり帰る家はひとつしかないと思って26時に帰宅。タカちゃんは家の電気を全部つけておいてくれて、玄関にはスリッパがそろえておいてあった。鍵も持ってたけど、ピンポンを押したら起きてきて扉を開けてくれた。
今夜ハナと二人でお風呂に入り、「昨日の夕飯のときいなくてごめんね」と謝ったら、「どこいってたの?」と聞かれ、「出かけたら迷子になっちゃったんだよ」と答えた。「どうやって帰ってきたの?」と聞かれ、「がんばって道探して帰ってきたんだよ」と言ったら「暗いのに出かけるからだよ」「もう黙って出かけないでね」とハナ。もっと遠くに行こうと思って実行しなくてよかった。ごめんね、みんな。