MOLMA_LOGEをいよいよスタート

ナオミちゃんとショウコちゃんと、新しいサークルを立ち上げるべく地味〜に準備を重ね、本日とうとう初日を迎えた。地域のママ達が持ついろんなタレントをみんなでシェアしようというサークル。この辺りにはろくにゆっくりくつろぎながらお茶を楽しめる場所もないので、それも一気に実現できるような計画だ。30人くらいがメンバーになる予定で、今あがっている企画だけでも、製菓、料理、製パン、鍵編み、アロマ、ガーデニング、ステンシル、ビーズ、化粧品作り、手作り石鹸、洋裁、スペイン語、フランス語、英語・・・みんな本当に多才なのだ。1回の企画は講師をしてもらうママ1人と、参加者5人とスタッフ(というかナオミちゃんとショウコちゃんとワタシ)の人数限定で、参加費も1回につき500円。コーヒーや紅茶などを何種類か用意して、好きなものを選んで楽しんでもらう。そのときに私が作る焼き菓子などを一緒に提供する予定。
私はといえば、開催に合わせてみんなに4時間という時間を目いっぱい満足してもらえるように、なるべく美味しいお菓子を焼くことが目標というか、嬉しいというか。一つ一つが商売になるわけではないけれど、継続的にお菓子を焼く機会があるのはとても楽しみ。
MOLMA_LOGE は「たくさんのママたちが特技をシェアしあえる場所」という意味を込めて3人で考えてつけた。アイディアがたくさんの女性が集まって、これからどんな形を作っていくか、楽しみだ。
http://d.hatena.ne.jp/molma_loge/