ハナとアイコ

アイコが遊びに来た。もう何度か来て、泊まったりもしているのでハナはちゃんとアイコ、と認識した上で来るのを楽しみにしていた。なのに、いざ来てみたらどうも本調子が出せずにいるハナ。アイコはおうちにはないおもちゃに興奮して、ハナと絡めなくても全然平気なんだけど、ハナは距離感がつかめなくて、悲しいのかなんなのか、ドツボにはまりしまいには部屋の隅のほうで小さくなって泣き出してしまった。えぇぇぇ。しばらく放っておいて迎えに行ったら立ち直り、ランチに中華をテイクアウトするためにみんなで出かけたりしたら、すっかり二人で楽しくなった様子。結局飲んだくれて帰るのをやめたママの判断に大喜びのアイコとハナ。一緒に泡風呂に入り、パジャマでダンスコンサートを二人で開き、ハナがアイコに本を読んであげ、一緒にお布団に入った。ちょうど1コ年下というアイコとなんだかんだ楽しく遊んですごせて、普段わりとカノちゃんにべったりのハナにとっては刺激的な一日だったと思う。