ケイゴの食事

最近野菜をまともに食べない。ケイゴのだけ細かーくするとか、あんまりしていないせいか、単にそういう時期なのか、肉と米や麺なんかの炭水化物と果物ばっかり。野菜です、という感じの見目形には反応がかなり悪い。おまけにようやく口に入れたかと思ったら唇をきゅっと結んでひたすら口の中でぐちゃぐちゃにした食べ物を飲み込まずに保留。噛み切れない、とかそういうんじゃないんだよな。だって豆腐とかでもそれをするんだもん。早く飲み込んでしまいなさい!!とだんだんママの鬼化が日に日に激しくなってきた。あとからレーズン(何が口に入っていても味の組み合わせなど無視してレーズン)を無理やり投入すると、レーズン食べたさに結局溜めていたものも一緒にも見下す、ということが何度かあって、そうでもしないと今度は何分も溜めた挙句にデロデロデロっと吐いたりするように。そうなったらママは激怒し、お互い疲れる疲れる(涙)。
というわけで?今夜は野菜多めに餃子。包むのも手伝って、焼きあがったら食べる、食べる。普通サイズだけど、7個も食べて、おまけにご飯も茶碗に1.5杯も食べた。それだけ食べたらなんか変な物質でも分泌されるのか、ご馳走さました後もニヤニヤしたり顔つきがふやけたり、酔っ払いみたいで面白い。餃子のおかげで韮、白菜、人参、エリンギを無事に摂取。しめしめ。これからカレー、チャーハン、餃子、なんか、でローテーションにするか?
でも、そんなことで大人になってカレーとチャーハンと餃子が嫌いになったらとても不幸だ(笑)。