うさぎ組スタート

ケイゴが入っている方のうさぎ組が、今期もスタート。少ないメンバーでちょっと寂しいけれど、仕方がない。
今日の音頭をとるはずだったリーダ会の2人がお休みだったので、音頭とりを私が担当。
名前呼びして、ケイゴは恥ずかしくて今日も返事はナシで、誕生日の子はいなくて、手遊びして、みんなで新聞で遊んで。新聞紙は広げて走りこみ、破く→全部をびりびりに→新聞の海でおおはしゃぎ→袋に詰めて蹴ったり投げたり。新聞だけで結構遊べるものだといつも感心する。幼稚園が始まっていないハナも同行して、しっかり楽しんでいたけど、ケイゴも相当楽しそうだった。
あー、あー、もう少しメンバー増えないかな。何をするにも、もう少し多い方が盛り上がるんだよね。