Latest オープンハウス

IONさんが手がけたおうちの最新版を拝見する機会を得た。葛飾区のお花茶屋と場所は遠かったけれど、先日のプレゼンでもらったものと、今回のおうちと両方の図面を用意していてくれて、大きさを比較しながら体感でき、非常に参考になった。図面や模型で見るのとやっぱり実物は全然違う。素材の感じや天井の高さなんかも見ることができて、タカチャンも私も満足〜。ケイゴがぐずぐず言ったので早々に退散したけれど、行ってよかった。やはり最新版ということだけあって、我が家のプランと似ているところもたくさんあり、今のIONさんが好んで取り入れているんだろうな、と思えた。ふーん、なるほど・・・。
リビングやダイニングの広さが、数字で見るのと、実際に体感するのと、頭の中のイメージ(えてして広め)でちょっと違うんだよなー。でも現実的な大きさを想像しつつ落ち着くんだろう・・・。