ケイゴすっきりせず

ケイゴの調子がイマイチのまま。すでに1週間。先週の金曜日に鼓膜の切開をしたけど、一昨日は微熱が出るし、咳も相変わらず結構酷い。抗生物質が効いてないみたいで、中耳の炎症もあんまり治まってないみたい。昨日また耳鼻科に行って薬を変えてもらった。昨日、今日と耳垂れがほとんど出ていないのが救い。でも機嫌が悪くて参る。耳の不調に加えて、オムツが蒸れてちんちんが痒いのと、さらにこのタイミングで奥歯がめりめりと歯茎を割って出ている真っ最中なのが不愉快に輪をかける。ケイゴ踏んだりけったりだな。
で、この朝から晩まで続く何でもかんでもイヤイヤ!に付き合うのは、分かっていてもやっぱり限度というものが。ニコニコし続けてもいられない。うぅぅ、器に小さなママでごめんよ。
夕方母さんとskypeで話したときに「くたびれた顔してるよ」と言われて余計どよんとしてしまった。で、夜は翌日のハナの遠足のお弁当のために、24を見るのも我慢して早くベッドに入ったのに、ケイゴのめそめそに23時半までつきあい、その気分のまま眠りについたら、今朝は寝坊してしまった。がーん・・・。


ケイゴは昼も「いらない」と横を向いてしまった。はー。じゃぁ、ここにおいて置くからお腹減ったら食べてね・・・。


ハナ、遠足楽しんできてくれるといいなぁ。