幼稚園に復帰

昨日まで微熱、という状態が少し心配だったけれど、今日は幼稚園に登園。久々にちゃんとした服を着て支度する姿がふらりとしていてドキドキしたけど、朝ご飯も食べたし、頑張っていっておいで、とバスを見送った。
見送った後で先生に電話して、全然本調子ではないことを伝えておく。


バスを見送った後でケイゴの耳鼻科に最終チェックのつもりで受診したら、この間の扁桃炎はやっぱりMRSAが出たということ。はぁ・・・これがハナにもうつってあの高熱続きだったんだ(涙)。


えらく暑い一日でハナが帰宅するまでママもケイゴもダルダル。昼寝して体力温存・・・。ハナ、大丈夫かな・・・。
帰って来たハナはバスの中で眠っていた。ドキッとしたけど、熱はなく、おうちでアイスを食べて、エアコンをつけた部屋で夜まで大人しく過ごした。夜も早めに就寝。はー、一日頑張ったね。