ケイゴ、今度はなんだ?

ハナを見送るために出かける前から、ご飯もそこそこに昼寝に入り、結局ハナの見送りをして帰ってくる間ずっと寝続けたケイゴ。その時点ではただ寝ているだけと思ったが、帰宅し、頭痛がしたママにつき合いもう一寝入りして夕方に起きたらえらく体が熱い。検温したら39℃越え。ひー、今度はなんだ?
午前中、庭にプールを出し、素っ裸になりハナと2人でキャアキャア大喜びで遊んでいたのに、突然どうした?!
結構しんどそうだったので、解熱剤を飲ませて様子を見ることにした。するとしばらくして「口が痛い」と訴える。え、ほんと?
口が痛いとなるとヘルパンギーナとか、咽頭炎とかかもしれないので、連休前だし、小児科を受診。解熱剤しかもらえないような気はしていたが、案の定、その通りだった。喉は赤いけど、水泡などもまだ全然出来ていないとのこと。夏風邪?
薬局で薬を待っている間に一度嘔吐した。床にぶちまけ、残りは手洗いに。涙目で開口一番「ごめんなしゃい」というので泣けた。いいんだよ、いいんだよ、しんどいね(涙)。


この夜はお茶を飲ませながらパパママのベッドの脇に布団を敷いて休む。明日になって熱が引けばいいけど。
ハナがいない夜は意外とドタバタ更けていく。