日々の暮らし

最近なんか、じっとり疲労感が肩から体から、気分から抜けなくない?という話をナオミちゃんと。なんだかさっぱりした気分になれない。
夜、横になると喪失感や焦燥感や疲労感や、とにかくあんまり軽くないものがぐるぐる体と頭を巡って泣いたりする。朝になったらまた元気になるけど。
日々なんだかんだ考えたり見たり作ったり聞いたりしゃべったりしながら少しずつ浄化。


鮭風味の色がつくふりかけ。たまにはこんなのも作る。ごくごくたまに…。
サツマイモを千切り器で切って水にさらして灰汁抜き。3回繰り返してからさっとゆでるとしゃきしゃきサラダにできて、芋嫌いの夫も可食。ナツコ亭で伝授してもらった。
今夜の夕飯は、表面を削ってもらい新品同様になったまな板で料理テンションUP↑  鶏胸肉のしっとり焼きに甘酢ダレを絡めて・インゲンの胡麻和え・白菜と人参椎茸と厚揚げ豆腐のさっと煮・わかめと葱の味噌汁・白米