極楽湯

引越しから一週間があっという間にたった。朝ハナを送り出すために8時に家を出て、5日間毎日4時過ぎまで家に帰れず、かなりハードな一週間だった。はー、くたびれた。極めつけに昨日ランドマークで家の打ち合わせを5時間近くやって、疲労はピーク。昨日は9時にバタンキューだった。
今朝は若干すっきり。天気でとてもいい気持ちなので、島忠まで散歩。さっそくなくした玄関の鍵をコピーして、その間ケイゴは金魚観賞。島忠の後はハナお待ちかねの極楽湯に行ってみた。風呂嫌いのタカちゃんも愛娘のリクエストには逆らえないらしい。
極楽湯、初めて〜。どういう風の吹き回しか、タカちゃんの提案で回数券を購入。お〜!
地野菜の販売あり、だんご屋あり、居酒屋風の飲食スペースあり、ごろ寝スペースあり、マッサージ処あり…極楽湯意外と盛り沢山。とりあえずまずはお風呂に。
温泉水が黒くてちょっととろんでて、コーヒーに浸かっているみたいだった。熱いの冷たいのジェットなの水素なの、色々入った。空腹と重なり途中くらっとしたけど(笑)、や〜、いいお湯でした。極楽、極楽。
風呂のあと食事をして、またぶらぶら散歩しながら帰った。ケイゴはゴキゲン。ハナも満足。タカちゃんも楽しかったみたいだし、みんないいリフレッシュになった!

夜。いつもより家の中が寒く感じない。温泉恐るべし!