仮住まい

金曜日、無事に仮住まいへの引越しが完了。はー、くたびれた。荷物の総量…7tと言われましたが、きっともう少しは軽かったはず(笑)。2t車で3台分で済みましたから。


築50年越えのおうち生活。
廊下と洗面所についている照明が超レトロで目がハート。
台所の高さは私の足の付け根より低い。かーっ! 低っ!
風呂場のタイルはもちろん緑やら白やら薄ピンクの小石っぽい、私的には『ザ・おばあちゃんち』的タイル。初風呂の昨日はタカちゃんが「寒すぎる!」と怒っていた。
廊下と台所は板で、他は全部畳。これから5ヶ月、人生で一番長く布団で寝る生活をするのだ!


意外としっくり家族全員新しいおうち生活になじんでいる。順応性高め。