IKEAで久々に

久しぶりに週末のIKEAに出かける。土曜出社のタカちゃんは会社から直行で、現地待ち合わせ。私とキッズの3人組は車でビューンと。あまりに早く着いてびっくりした。
週末のIKEA…久々に来たけどやっぱりすごい混んでいる。カフェテリアでランチを済ませ、売り場を巡り始めたけど、ソファの辺りでもうウンザリするほどの人出。最近の週末といえば家の打ち合わせか、極楽湯&グダグダという2パターンだったので、人ごみへの耐性がすっかり落ちている。
すわり心地の深くて硬いソファを求めて売り場をウロウロしていたらリーンと携帯が鳴った。取り損ねの多い私がこれを取ったのもすごいけど、電話をかけてきた相手にまたびっくり。くらももサマ!
最近彼女がブログにコメントをくれて、彼女のブログに遊びに行ってと、超超久しぶりにコンタクトが再会したお相手。「今ね、IKEAに来てるんだけど!」という彼女の第一声に「私もだよ!」と答えつつ、同じIKEAにいるという事実に私の脳みそが行き当たるまでたっぷり3秒。「…え!!!?」
こういうのもご縁だよねぇ。もう7年かそこら会っていないのに、ブログの行き来に、偶然の再会とは!
おまけに笑えるのは、気づいたのが本人同士ではなく、彼女のだんな様が、遠くにいたタカちゃんを目視して「あれは絶対にあの(インパクトのある)年賀状の彼に違いない!!」と確信し、くらももサマに電話をかけるように促したという経緯。
嬉しいサプライズのあとはそれぞれの買い物に戻り、うちはといえば人ごみにグタグタになり、結局見たいものは見切れなかった。やっぱ平日の夜に来よう…。
でも新居生活の妄想を膨らませるいい材料は入手できたかな?
また近々いこっと〜。