スピーカーケーブル

家を新しくしたら!!とこのタイミングで導入を狙っていた食洗機に加え、ゼヒ実現したかったホームシアター
といっても最近はテレビも大きいし、別にスクリーンとプロジェクターとかじゃなくてもいいの。この間もヤマダ電機でタカちゃんが 55型の前で佇んでいたので、黙っていても大きな画面を楽しめそう?
なので、そろそろいろいろ比較検討するべきはサラウンドシステム用のスピーカー。
カズマがboseのリアスピーカー(現在天井から吊っているやつ)をくれるというので、これを同じく天井から吊るせるように、天井の中に配線をしてもらうことにした。
電気屋のおじさんが「これでOK?」と出してきたのはよく見る赤と黒の細いやつ。カズマの入れ知恵でもう少し上等なのを導入したい私としてはちょっと物足りず、自分で調達してきます、とさせていただいた。
で、こちら(→http://www.hide10.com/archives/10041)で紹介していたBELDENのスピーカーケーブルを早速購入。昨日の注文で今日届くというスバラシサ! Amazonサマ!!
BELDEN スピーカーケーブル 8471-5m


午後、お茶の差し入れと一緒に現場の電気屋さんに早速渡してきた。ふー。満足!


右奥がキッチン、左側がファミリールーム(リビングってやつですか?)、写真をとっている場所がダイニング。上棟の時点では立派な窓がはまってます。