ヤマハ発表会

一年ぶりにそんな季節。去年はお歌だけだったけど、今年はエレクトーンの演奏で臨む。ハナなりに結構がんばって練習もしたし、フィナーレでの歌もある。2週間前には他の教室の子と合同のリハーサルもあったりして、去年よりうんと「それらしい」。
心配していた昨日の雪も夜のうちに止んだらしい。


木場の倉庫に届いている荷物を引き取るために神戸からやってきていたダダも発表会に来てくれた。去年は木村さんのおばちゃんがいらしてくれたっけ。毎回ゲストがいてくれてよかったね、ハナ。
ダダは昨日上棟を迎えた家を見学しがてら、現地集合。


開演の30分以上前に集まって一度リハーサル。その間ケイゴはダダが一緒に遊んでくれてとても楽しそうだった。ケイゴはダダが大好き。
ハナはリハーサルの後も出番までほとんど時間がなくお弁当を食べる時間もなかった。タカちゃんとダダはガッとお弁当を食べてとりあえず腹ごなしは完了。


ハナがよく見える席を陣取り、ハナ緊張の面持ちを激写。練習の成果もばっちり出て、手元は迷いもなかったし、緊張と余裕が混ざったような表情で演奏を終えた。感動!
もっと上級の子達の演奏もハナはじっくり聞いていた。みんな上手〜。
フィナーレでは再びステージに上がって、みんなで合唱。どまん前で写真を撮った(笑)。


やー、いい発表会だった。
また来年も楽しみ。