パパ、出張

朝3時半に起きた。朝じゃない、夜中だ、夜中。紅茶をいれ、おにぎりとサンドイッチを作る。タカちゃんが神戸まで建材を取りに車で出かける。神戸で伯方島帰りのヒロちゃんと落ち合って赤帽トラックとカローラちゃんで石のタイルを運ぶ予定。神戸は昨日雪だったらしく、行けるか心配したけど、夜にはダダから電話があって「星が見えてるから大丈夫そう」とのことで、無事決行。
ウチの子供たちは親がごそごそしているくらいで起きる心配は全くナシ。タカちゃんは4時半ごろ出発していった。気をつけていくんだよー。


4時半からなんとなく布団に入る気にもなれず、12chで映画を見て、なんのなくぼけっとザッピング。そうしたら6時にドラえもんの再放送が始まった。こんな時間にドラえもん!!! 知らなかった土曜日の早朝テレビ。未知の世界だ・・・。見終わったらなんとなくコタツでうとうと。
昨日の夕方、17時から飲まず食わずで昏々と眠り続けたケイゴが7時過ぎに起きてきた。寝ている私の横に座ってママの背中をさすり、さすり。「ボク、ママがだーいちゅき」くー、たjまりませんっ!!!


車もないし、のんびり巣篭もり週末かな? なんか、映画でも見に行きたいなー。