ハナ、体調を崩す

お弁当がなくなって今日から午前保育。「誰かのおうちに遊びに行きたい」というハナのリクエストに応える形でアカリちゃんのママが誘ってくれて、お邪魔する。お昼ごはんに焼きそばをいただき、おやつもたらふくいただき、外で目いっぱい遊んだ。16時過ぎ帰宅。楽しかったねー、といいながらテレビを見始めたら、しばらくしておなかが痛い…といい始めた。どうしたんだろう、冷えたかな?とか言いながら夕飯を作っていたら、隣にやってきたハナが流しで嘔吐。Oh!
胃の中のものをすっかり吐いてしまっても吐き気が治まらず、口をゆすいでついでに飲んだ水も全部吐く。うーん、いつもなら2回ほど吐くだけ吐いたら落ち着くんだけど、どうかな?
様子を見る。