ハナ、点滴を受ける

夜通し吐き気が治まらず、朝起きてすっかり消耗したハナ。喉が渇く、といって飲んでもしばらくすると吐いてしまうので脱水症状になりそう。いざとなれば点滴をしてくれそうな小川クリニックに受診。病院に着く頃には顔色まっちろ。案の定点滴を受けることになる。怖がって私にがっちり抱きついていたけど、針を入れるときはママが外に出されてしまったので、我慢できたみたい。目に涙を浮かべて横になるハナの姿は心細げでこっちも泣きそうだった。よく我慢したね。
溶液を入れ始めてしばらくしたら頬に赤みが戻ってきた。効果絶大。少し眠ったようだ。ケイゴはその間、おとなしくテレビを見たりキッズコーナーでレゴをして遊んでいてくれた。いい子だ…。