台風

久し振りに暴風域を肌で感じる台風スゴすぎる一日だった。
休校じゃないんだ…と送り出したハナ。しかしほどなくして学校からメール配信あり、早弁ならぬ早給食となり、12:30に保護者が教室まで迎えに行くことに。って雨一番スゴいんですけど!

本格化するとニュースで言ってた通り15時ごろからスゴい風。庭の花水木とキンモクセイが折れそうで冷や冷やした。心配で強風のなかロープをかけに出てしまった。大丈夫、飛ばされなかった…。

なんとなく親子3人ともオフモードになり、ぼけっと映画鑑賞。時折3人で窓にへばり付いて暴風雨を観察したり。
停電も3回あった。震災の時と違い瞬間に復旧したけれども、やっぱりなんとなく気分も落ち着かない。
タカちゃんも案の定帰宅難民で、会社出て6時間経つけどまだ辿り着けず。
なんか気疲れする一日だ…。若い時は台風や雷になんかウキウキしてたもんだけど、もう年?