ハナ、7歳になる

今年もハナの誕生日がやってきた。7歳。おぉぉ。七五三もあるし、なんかいつの間にか大きくなったなぁ。
たまたま土曜日の今日が学校の防災訓練と重なり、引き取り訓練ということで半日学校。会社が休みのタカちゃんが引き取り役を買って出てくれた。その間私はケーキの準備。
部屋の飾りつけはもはや恒例になったバルーンデコレーション。ハナも嬉しいのか、毎年リクエストしてくる。しょうがない、かわいい娘のためだ、と昨日も25時までかかって飾り付けた。
ハナのケーキは7の形のフルーツショートケーキ。母さんがロンドンで買ってきてくれた粘土状になっているアイシングペーストを使って赤と白の縞々にしてみた。ひー、派手。このアイシング、ラズベリー味で甘さも創造より控えめで(もちろん甘いんだけど)意外と美味しかった。
一緒に登校している一年生ギャルズと、隣の兄妹を招いてプチパーティー。ろうそくを吹き消すハナの嬉しい笑顔が見られてよかった。がんばった甲斐があるってもんだ。
今年のパパママからのプレゼントはハナリクエストの「トランシーバー」。なぜトランシーバー?
よくわからないけど、トイザラスに前日買いに行った。がっつり男の子っぽいのしかなくて、仕方なくキラキラでデコってみた。意外とイケる。ケーキを食べた後、早速お友達とトランシーバーで交信しながら遊んでいた。面白いな、7歳のほしいものって。なんだかほのぼのしちゃう。