ハナ、サプライズプレゼント

誕生日を迎えたハナに、パパとママからさらにサプライズプレゼント。ディズニーシーにカノチャンを連れてご招待!!
というわけで今朝は朝から早起きしてネズミと仲間の王国へ。
ディズニーシーは私がハナを妊娠しているときに行った以来。当然ハナもケイゴも初めて。隣のカノチャンも初ディズニーということでみんなウキウキ。天気もいいし、ハナが着ていったアリスのドレス姿はそこいらで一番かわいかったし(えぇ、何とでも言ってちょうだい)。カノチャンもハナも始終笑顔で手をつなぎながらパークの中をルンルンしてたし、一日遊び倒してくたくたになったけど、とても楽しかった。

それにしてもケイゴ。いたるところでこのポーズ。ちょっとしたブームなのね…。


でもでも、ディズニーはちょっと商売っ気がありすぎるというか。物価高が鼻についた。まぁ、昔からそうだけどさ。なになに、歳とってきた証拠? ポップコーンのバケツもどれもこれも2000円以上。気軽に買えませんけど!  小腹押さえに買ったしょぼいカレーパンみたいのも350円!? 流行のクマちゃんは7cmくらいの大きさのストラップが1000円ですか?  あの雰囲気で誰も彼も財布の紐まで夢心地?
バイトや仕事の収入やお小遣いを好きに使える若者はともかく、家族連れにやさしくない気がしますが、どうでしょう?  …あぁやっぱり歳食った証拠ですか?