神戸へ

タカちゃんは朝普段どおりに出社。神戸行きの荷物の一部を持って出てくれた。昼前、子供二人と荷物を携えてバスに乗り、電車を乗り継ぎ羽田空港へ。
空港につき、チェックインもすませた。預ける前に荷物の中にジャケットをしまおうとしたらハナが「もう何も入らない」という。今回ハナがどうしても、と言い張るので、ハナ専用にボストンバッグを与えて持ち運びも全部任せていたのだけれど、昨晩の時点では結構スペースがあったはず…。そんなはずないでしょ、とバッグの口を広げたら中にハンドルを回す鉛筆削りと、学校用のでかい筆箱と…な、なぜ鉛筆削り???
とにかく荷物も預けて、子供達とランチも済ませた。ハナの食欲がない。
タカちゃんと合流して、搭乗までスムースにすませた。はー、休暇、休暇。
機内に落ち着いた途端にハナの具合があまりよくない感じになって心配した。離陸する前にトイレにいって少し落ち着き、思ったより酷くもないみたいで一安心。



そして神戸に到着。
山、寒い〜
イノシシに遭遇〜