スキー

子供達、初めてのスキー体験!@水上高原・藤原スキー場。タカちゃんとは結婚の前も後も一度もスキーはご一緒したことがない。私はバイト時代に連れて行ってもらったスノーボードが最後の雪遊び…いつだ?
昨日学校のあと、ママの運転で埼玉のじじばばの家まで移動済み。今朝は4:30起きで出発した。鶴ヶ島ICから入って、関越は快調に走った。8時前には藤原スキー場に着いた。すごくいい出だし。
降り積もる山のような雪に子供達のテンションは嫌でもUP!!
大人と子どもの分のスキーを借りて、早速ゲレンデに出た。空き空きでスバラシイ!!
生まれて初めての雪だらけで、スキーにケイゴは恐るべき順応性を見せて、すぐにストックなしの滑降を始めた。すごー。ハナはお姉ちゃんらしく、止まったり滑ったりする仕組みを習いながら一生懸命練習。登ったり滑ったりをくりかえし、ヒロちゃんと憧れの?初リフト。正月に六甲のスキー場で見てからずっと乗って見たかったらしい。最初は怖がっていたけれど、最後はリフトも4回乗って、初心者コースをゆるゆると自分のペースで降りてこられるようになった。すごい、すごい。
私とタカちゃんんも意外なほど?まとも風に滑ることが出来てある意味驚き…。
最初に飽きたのはケイゴ。そりに変えて、ハナも初スキー場遊びはソリでしめて、大満足。
昼をすぎた頃に帰路についた。なんてスムースな日帰りスキー遊びなんだ。超楽しかった!!