バス、三日目

さぁ、今日はどうだろう?
朝玄関を出るまでぐずぐず。行かない、と言い張ってなかなか靴をはかない。でもヤギや砂場を引き合いに出して何とか表に出す。そのまま出かけたかったので、レンとナナさんも乗せて、今朝は車で出動。したがってバス停にあっという間についてしまった。ケイゴは2番ポジションをゲットしたけれど、今日は列から逃走。生協の角を曲がって行ってしまった。走って追いかけて確保。そのまま3度脱走を試みたので、最後はバスが来るまで後ろから半抱っこ。バスが来たらそのままステップの一番上までぽーんと乗せてしまった。そうしたらすんなり年貢を納めてすたすた自分で後ろのほうへ席を探しに行った。ま、毎朝彼なりのささやかな抵抗なんだね。
今日も行ってらっしゃい!