今年も六甲へ

納涼祭もおわって、いよいよ夏休み本番。今年も山へ涼みに出発。
タカちゃんに見送られ、朝5時に家を出る。初めて走る新東名はとても快適で、順調なドライブを楽しんだ。昼ごろ神戸、六甲に到着。運転中ほとんど眠たくならなかったので、去年のような仮眠も取らずにいけて、とても早い到着になった。
ダダとクミちゃんが毎日毎日家の「完成形」目指してあちこちを作っているので、毎回訪れるたびに変化を探して楽しめる。今回はケイゴの愛する巨大砂山がとうとう姿を変え、平坦になった。アプローチの道路から見える家を囲む塀もかっこよくなっていた。地下室にトイレができていた。私の知っている素人で、何もない場所に突然トイレを施工できるのはパパだけ(笑)。

到着した時点でカズマ一家とクミちゃんは不在。山手の外人クラブに友人に誘われてプール遊びだそうだ。
ケイゴは早速レゴ。かつてカズマがロンドンでコレクションしていたレゴが、こんなところで大活躍。ハナは庭でのんびり過ごしているピースが怖くて表には出ず、家の中でうろうろ。子供たちは今年も存分に六甲ライフを楽しんでくれそう。