ナツコ 参上!

昔からの友人ならいざ知らず、ママ友同士で実家来訪を楽しむ、のはなかなかないよね(笑)。去年のステイで六甲がよっぽど気に入ったのね(*^^)v ナツコの子供たちの熱烈なリクエストに応えて、再び六甲へ彼らが遊びにやってきた。今回は2泊3日の弾丸ステイ。でも朝とっても早い新幹線でやってきたので、丸々2日、楽しんで帰ってもらおう。
初日の今日は早速ダダの木工教室。去年はチェーンソーを試し切りさせてもらい、丸太で椅子を救った子供たち。ヒマワリたちは自分の椅子が今年も庭に転がっているのを見て嬉しそう。今年ダダが用意したお題は『鳥小屋』。板にサイズを書き込んで、電気のこぎりで切断して、ネジ穴をドリルで開けて、組み立てにはこれまた電気ドリルでネジを止めていく、というもの。ワタシも張り切って参加しました。
ヒマワリはもちろん、ハナも一生懸命取り組んでいて、みんなの真剣なまなざしがたまらない。
出来上がった6個の巣箱は直ちにその辺の木にくくられて、ずらり並ぶ様はなかなかのもの。コテージみたいだね。