ちびっ子本格キャンプ

MR.オカモトがご近所のおじ様方と一緒にこのあたりのチビ軍団を引き連れ、ボーイスカウトの野営場で本格キャンプの訓練をしてくれたのが一昨年。去年は震災の後だったのでなんとなく企画倒れに。今年またみんなから熱望されて再びチビッコキャンプを計画してくださった。
今年は年中のケイゴが最年少、最年長は小学校5年生。全部で10人の子供たちを4人のおじ様チームが面倒見てくださる。
集合場所、ことがよく分かったいないケイゴはオカモトさんの説明を聞きながら今にも後ずさりしそう?に見えたけど、姉・ハナちゃんにしっかりくっついて、なんともいえない微妙な、怒ったような照れを隠すような難しい表情を浮かべながら出発して行った。
リヤカー2台には薪と食料。それを子供たちが手分けして引きながらキャンプサイトサイトまで歩く。暑そうだな〜。ハナ、たのしんでねー。ケイゴ、がんばれー。
うーん、明日どんな顔して帰ってくるのか、楽しみ!!!

装備:タオルケットを半分に折って端を縫いとめた寝袋、着替え一式、懐中電灯、軍手、虫除け、お椀と箸&スプーン、雨具、水筒