初 登園拒否

珍しく。ケイゴが幼稚園いきたくない、と玄関で泣いた。えー?
押し問答の末、バスの時間にも間に合わない感じになって、ママ的にはかなり抑えたイラっとムード。午前中幼稚園に用事があったので、遅刻もありかな?このまま「あっそ。じゃあいかなくてよろしい」と押してダメなら引いてみよ、作戦もありかと思ったけど、結局車でバスに間に合わせた。
うーん、鼻づまりでしんどいのが原因かな?
プンプン怒りながらバスに乗っていった。


園に行ってリス組をこっそり覗きにいったら、ご機嫌で工作していたので安心。ってか、引きずる子じゃないか(笑)


夜、なんで泣いて嫌って言ったの?と聞いてみたら、やっぱり疲れてたの、という返事。今夜は早く寝よう!