ケイゴの運動会

今日は待ちに待った?ケイゴの運動会! 天気も薄く曇ってて、まさに運動会日和。
朝からお弁当を作り、たかちゃん徒歩に、あとは自転車で幼稚園まで出かけた。人数が増えて園庭はびっしり応援団。出遅れた感かあったけど、同じクラスのママに場所を分けていただけて、園庭を見下ろすいい場所で見物できた。
ケイゴは、かけっこ、玉入れ、表現ダンス、パパと「目指せオリンピック(スプーン競争みたいなの)」に出た。もー、どれもこれも可愛くて可愛くて。たまらん。
かけっこは2位。でも本人は1番!な気持ちで満足。玉入れは二回とも負けたけど、お片づけ勝負には勝利。表現は思ったより真剣な顔で先生のお手本を追っかけて身体を動かしてた。
お弁当食べたら眠くなり、午後の競技が始まると同時に昼寝し、出番直前まで寝てた割にはオリンピックも頑張り、リス組アンカーを無事パパと務めた。
とにかく年長が主役の運動会だけど、今年の動きが、来年はああなるのかと思って見ていると、ますます楽しみ。
楽しい運動会で親も大満足!