多忙な師走

今週は「多忙」の一言につきた。ま、自分で忙しくしてるんだけども。
前々から予定していたケイゴのクラスのママ達にエコクラフトのカゴ作り講座を月、火曜日と2日連続で開催。
水曜日はアキのところへ産後手伝いで一日出ずっぱり。
木曜日はまたまたリス組ママがうちでスキンケア講座を開催。すんごい石鹸とクレイパックで参加者の顔が白くなった?!! 欲しいなー。でも高いー。講座の後は幼稚園にケイゴを迎えに行って、そのままホールで絵本読み聞かせチームのクリスマス公演を観て、2人で徒歩で帰宅。そういえば、なにこれ?とびっくりするほど暖かな天気だった。
金曜日の今日は午前中に自彊術で身体を動かし、教室から直にケイゴを1個手前のバス停でピックアップ。そのままミホさんの新築プランを二社一緒に検討。ハナが帰宅して来たらおやつを食べさせて、レンゲに送迎。力尽きてソファでうたた寝。夕飯はケイゴが手伝ってくれて、リクエストのうどん。私とハナは豚キムチ焼きそば。手抜き〜(笑)。
ケイゴは明日も教育団体向けの公開保育のため半日の通常保育。まだ今週は終わらないー。