終わった! そしてスタート!

終わった、終わった。総会、無事終了。
春休みの最後に引継ぎをしてから、怒涛の4月。
GWでボケまくって、そのまま総会。
あんなに時間をかけたのに、最後の最後で総会資料はページ番号間違っちゃうし。ま、いっか。無事終わったし!

5月の総会は新しい役員メンバーの結束を固めるためにある・・・かも。
大げさだけど、でもほんとにそう。
昨日まで知らないもの同士だったのに、毎日幼稚園に通って、ああでもない、こうでもないと言いながら
基本方針案を考えたり、名簿作ったり、とっても濃密な時間を共有。
「金井幼稚園に自分の子供が通っている」ということ以外にこれまで接点がなかったのに、
どのメンバーも無理なく自分のポジションを見つけて落ち着いたというか。
そんな風にスタートが切れるのも、「金井幼稚園」のなせる業なのかも。

みんなで決めた基本方針『どろんこオーケストラ』。
ひとりひとりが違うパートを担いながら、温かだったり、情熱的だったり、陽気だったりする金井ライフを奏でてほしい。
クラスでの活動はこれからスタート。自分のパートはここだなー、と思える場所でそれぞれに楽しんでもらいたい。
それぞれの持ち味がいかんなく発揮される秋まつりを経て、秋の終わりごろ、みんなのクラスがどんな曲を奏でているのか。
それはこれからのお楽しみ。