ケイゴ、ママと衝突の日々

学校生活も少しずつ慣れてきた様子のケイゴ。宿題も出始め、時間の使い方がまたまた課題に。ハナがようやく自分でやることを片付けるようになってきてやれやれと思ったら…。また1から言い直しの日々かいな。ハナも完全ではないので、2人のタイマーがわりを務めることになる。わたし、これが心底嫌らしい。かといって声かけを全くしないわけにもいかないし、でも嫌だと思ってるから最初から声色が硬くて、結局すぐにガミガミモードに。
今日も算盤の宿題に、学校の宿題、チャレンジにと、結局ケイゴが勉強の類をする間中イラっとしていた。
だって宿題中にダイニングの椅子のカバーに鉛筆で落書きしてたらキレますよね?
ふー…
頭から湯気が出そうです。


穏やかなお母さんでいたいのに。厳しい現実。私、子供の相手、下手なんだね、絶対。