親の知らぬ間に

親知らず、抜きました。
痛い、いたい、痛い、痛い、いたい…

この痛み、永遠続いたらどうしよう!!と、思ったら抜歯後2日で楽になりました。ふー。

なんか口の奥に違和感あるなー、顎いたいなー、アトピーの調子も悪いなー、と思いつつ数ヶ月。皮膚科で薬をもらってもいつものように快調にならないし…なんだ?虫歯??と口の中に鏡を突っ込んでみたら、「?! 歯が生えとるやんか!!」親知らずでした。えーーー、今頃かいなーーー(T_T)
放っておいてもちっともアトピーは良くならないし、むしろ不調が定着してるし、肩も凝るし…いいこと全然ない…。
覚悟を決めるまでやや時間を要し、とうとう一昨日行って来ました。歯医者。
子供を産んでから検診などでずっと世話になっている歯科の院長先生にお願いしましたが、とっても上手でした。よかった…


2日経って、気づいたんだけど、なんか顎のラインがスッキリしたような…どうやら歯茎の奥でじわっと炎症が起きていたのが原因で、リンパが腫れていたみたい。そんな感じがします。この調子でアトピーの方も快復して!!


ほんとにこの歳で親知らずとは、まさにですな。