親知らず 再び

今度は左下の奥。ママ仲間から「下は腫れるよ〜」と聞いていたので、抜歯後1週間は動けないものと考えてスケジュールを組んで臨んだ。やだなー、やだなー(T_T)
風邪をひいて体調イマイチ…どうする?と先生に尋ねられるも、今更延期なんて気持ちが折れそう。やります…と気弱に呟き、まな板の上に。
麻酔で若干血の気が引いて焦ったけど、そのままなんとか持ちこたえた。ふー(T_T)
歯茎に完全に埋没しているだけではなく、半分顎の骨に埋まっている親知らずを抜くということで覚悟はしていたものの、骨を削る時の匂いにおえーぇえ。予想以上に時間もかかり、くら〜(o_o)
違うことを考えよう!思って脳内で買い物に出かけたり飲み会を開いてみたけど、時間の経過とともにネタ切れ。最後は子供達の変顔と笑顔を思い描いてなんとか精神統一。身体の力が抜けるようにがんばってみた。
果たして抜けた親知らずは、バリンバリンに分割され、先生を手こずらせた根っこなどは直角に曲がっておりました。こわー!

そして明日で1週間ですが、毎日ボルタレン飲んで痛みを凌いでます。出産後めっきり痛みに対する恐怖心が強くなり、痛いのは嫌〜。ところが副作用で蕁麻疹症状が出るらしく、全身痒いのなんの。頭の中のアトピーも悪化し、なかなかのボロボロぶり。久々気弱な状態で毎日横になって過ごしてます…
歯科と皮膚科で財布も寂し〜

早く良くなってぇぇぇ(エコーきかせて読むべし)