おつかい

ケイゴにお使いを頼んだ。

りんごジュース(重かったら買わなくてもいいよ)
とうふ
バナナ
ケイゴの好きなアイス

「今日はお駄賃いらないぜっ!」と宣言するケイゴ。ママの寂しい財布の中身を知ってか知らずか…
元気に行ってきまーす!と出て行って、しばらくすると「ただいまー!!」と帰ってきた。早かったね〜と迎えたら早速袋の中身を取り出して〜。まずはー、りんご…え、りんご買ってきたの?ジュースじゃなくて?
ま、いっか。食べたいというので剥いてやりました。
「ママ、お金足んなかった!ポイントから払ったよ」
…え…(ー ー;) このおリンゴおいくらだったのかしら??
_| ̄|○ ちーん

お駄賃より高くつきましたとさ❤️

でも気持ちの良い返事で買い物に出てくれて、頼もしい成長を感じました。ポイントも使えるし!

ちなみに好きなアイスは「あずきバー」でした。渋っ!