ハナ、受験当日の朝を迎える

いよいよ本番、緊張の朝を迎えました。
これまで2年半積み重ねてきた努力の日々を思う存分ぶつけてきてくれるだけでいいと思います。
若干12歳の気持ちと身体にはちょっと重い日々だったよね。よく頑張ったハナ。

午前に一校(本命)。合格発表は明日10時。
午後に一校(押さえ)。合格発表は本日23時 on WEB site。

はしごして受験しなくてはならず、初日から一番ハード。
午前の試験の後、二校目の近所まで移動し、昼食の後に予め見つけておいた市民図書館で時間をつぶす。
二校とも2科目受験だったので、まだマシだったけれど、午前中が4科目だと、辛かったね…。


23時。
一校目無事合格。WEBで合否を確認するの、すごくいや。
ハナは就寝していたので、母、一人パソコンの前で胸をなでおろし、ちょっぴし涙。