DAY3 SHN 手が回らないと勝手に判断…

昨日の夜、タカちゃんが地デジのアンテナを買ってきてくれたので、ローカルのテレビが映るようになりました。

↓こんなの。TVにつなぐだけで簡単。

f:id:hahaha_mama:20200331170827j:plain

High Quality Digital TV Indoor Active Antenna

 

シンガポールに10年住んでいたお友達にチャンネルの種類を教えてもらいました。↓

 

チャンネル5 英語
チャンネル8 中国語
チャンネルU 中国語
suria マレー
vasantham タミル(南インド)
CNA 英語ニュース

 

早速、今朝はCNAでニュースを見るところからスタート。

中国語チャンネルでは、ドラえもんのび太がそれはそれは流暢な中国語を話していました。

 

今日は週末だし、曜日の感覚ないけど、片付けはもういいや…1日休憩…と決め込みました。

AmazonPrimeの海外でも視聴できるドラマをハナと見ながら過ごしました。

ドラマ見ながら、引っ越しで出た大量の紙をせっせ、せっせと折って屑入れを作成(笑)。ハナに「どんだけ作るの?」と呆れられました。

 

身体がなまる!とドラマの最後にYouTubeで懐かしのコアリズムを探し、ハナと二人でTVの前で汗だくに…。ちょっとテンションがおかしくなってきました。

ケイゴも誘いましたがスルーされました。残念。

 

SHNの確認は今日もなしのつぶて。

対象者が3万8000人もいるそうです。だからきっと、もう手が回らないんだ、と判断。そうに違いない!

 

 

朝、ヨーグルトと桃。トーストにハムとチーズ。

昼、ツナとほうれん草入れたナポリタンパスタ。

夜、手羽の漬け焼き、キャベツの味噌汁、だし巻き卵、ごはん。

溶けそうに熟れてしまったバナナで食パンも焼きました。