DAY2 SHN…どうした?

自宅監禁、2日目。

今日もキッチンを中心にひたすら片付け。スマホを傍らに置いて、絶対に電話を見逃さないように気を張ってました。

…が、今日も1日なんの連絡もなし。ハナには、学校から1度だけ。

 

むむむむむ。

なんでだ? すごく心配なんだけど。でも、会社にもタカヒロにも「あなた達の監視下にある人たち、レスポンスないよ!!」とお叱りもないし。

国の鼻息の荒さに現場がついていってなくて、人手不足とか?

日本人はちゃんと言うこと聞いてるでしょ、と後回しになってるとか??

 

よく分かりません。

とりあえず、今日も検温と来訪者のチェック。タカヒロだけだけど。

 

朝はスクランブルエッグとサラダ&トースト(→コンロで直に炙って温めた)

昼はひやむぎ。奮発して宜保の糸ブランドを買って持ってきたら、とても美味しい!

夜はカレー。昨日の晩炊いて冷凍したご飯…レンジがないから蒸してみたらとても美味しかった。まさかのレンジいらない生活??

 

初めて洗濯もしました。

前の住人が置いていった洗濯機、とってもハイテクな感じ。スマホをかざすマークとかあるし。スマホで何するんだ?

扉の開け方がわからず、マシンの前面をサワサワサワサワ…探った結果、ただ力任せに引っ張るだけでした。

洗濯機、海外の製品のほうが日本のより良い気がする…。洗うものの質や汚れの程度で水温も、脱水の回転数もなんか色々変えられるし。

 

昼過ぎからゴロゴロと空に雷鳴が響き、ピカピカ光って、その後わりと長い時間まとまった量の雨が降りました。

 

今日はなんか…くたびれたな。

子どもたちも暇を持て余してか、緊張が緩んできたか、昼寝が長かったです。

早く寝ます。