DAY1 SHNの様子

昨日の興奮が冷めやらず、6時前に目が覚めてしまいました。

まだ夜が明けていません。

 

今日は1日中ゴソゴソとダンボールを開け、モノの配置と収納場所を検討しながら整理に終始しました。一昨日までひたすら捨てまくり箱に入れる準備だったのに、今日からは荷解き…仕方ない、引っ越しだもの。

でも整理されて運ばれてきたものを新しい器に配置していくのは、案外楽しいので苦になりません。

 

朝、のんきに寝坊していたケイゴはパパからの電話で怒られました。政府からのコンタクトを見逃して、連絡義務が不履行になったらどんなに大変なことなのか全然分かっていない!と。

そんなわけで携帯はなるべくリビングで集めて、誰かしら気づくようにしておくことにしました。

9時から行政も活動が始まるので、気を抜かないように、と念を押されて1日目スタートです。

 

片付けてはスマホチェック、あっちの部屋こっちの部屋動きながらスマホチェック。だがしかーし。結局今日は1度もコンタクトはありませんでした。唯一、ハナの学校の先生から、昨晩お伝えしたハナの電話番号にWhatsAppでメッセージをもらいましたが、ほんとに今日はその1件だけ。

…めっちゃ不安なんですけど!!!

 

事前に受けていた説明と様子が違って怖いです。1日に何度も連絡を入れる。1時間以内に居場所を写真で送ったり、SMS送ったりしなくてはいけない!と緊張して過ごしたのに。でもビザの親株のようなタカちゃんにも、会社にもなんの連絡もないということは、ただ本当に今日は何もなかった、ということなんだと思います。

 

明日は、どうでしょう。

 

…拍子抜け。