DAY6 SHN コンタクトなし

今日は朝から曇ってます。

横浜は桜に雪だったようですね。シンガポールは朝から30℃。

今朝はケイゴも私もダルくて眠気が強かったです。1時間の時差でもじんわりきますよ、と友人から聞いていたので、そのせいかなということにします。もしくは、何だろ…低気圧のせい??

ケイゴは眠気に抗うのを簡単に放棄し、朝ごはんのあとしっかり布団をかけて二度寝。爆睡してました。

 

めんどくさいなー、と思いながらもご飯作ってます。

だし巻き卵、カレー、カレーうどん、ポテトサラダ、手羽焼いたり、あとオムライスか。キッチンカウンターの上に食べ物のかけらを残さないようにかなり気を使ってます。残すと、ちっっっさい蟻(髪の毛3本束ねたくらいの、体長2mmほど)が集まってくるので。なんか体が赤っぽい大きめの蟻もいます。

今朝はウワサに聞いていたヤモリにも遭遇。体長5cmくらいのベビーがキッチンの壁にくっついていました。ヤモリって跳ぶんですね…。

 

SHNはランダムに携帯にSMSが入るらしい、とタカちゃんから連絡が来ました。一斉配信じゃないのか。3万8000人もいるらしいから返信受けるのに一斉じゃ困るのか…。

6日たっても一度も来ないので、来たら嬉しくなると思います。