DAY12 SHN…一度もコンタクトないのか?

終わりが見えてきました。今日を入れてあと3日!!!

ですが、シンガポール政府が新たに発表した「自宅待機」の勧告で、SHNが終わってもあまり過ごし方は変わらないような。

MOM(労働省)でのビザ登録のカードを発給するための面談もキャンセル、ハナの学校に教科書を受け取りに行くのもキャンセルになってしまいました。

ホーカーやスーパーマーケットは営業を続けるし、公共の交通機関も止まらないそうです。スーパーで買い物できるのは嬉しい!!

学校は5月4日まで閉鎖。IKEAやケイゴの体操着を注文したお店なんかも全部クローズ。コロナのせいで、おとなしく過ごさないといけないのは変わらないようです。

 

今日ケイゴのChromebookに学校指定のスタディサプリをセットアップしました。

…不安しかない。

ケイゴ、これでひと月近く勉強できんのか…?

 

ハナもスタディサプリで授業がまもなく開始するようです。

今日は頑張って宿題を片付けた様子。

 

日本のお友達から、中学校の入学式の様子が送られてきました。

オンラインで自宅で入学式に参加する子、ブカブカの制服で入学式に臨む子。

ケイゴもハナも入学式はコロナが落ち着いてから、ということですが…一体いつになるのやら。

 

SHNのチェックは今のところないまま今日に至りました。

このままあと3日すぎる気がします。