オンライン授業 1週間

ビミョウ…

 

いや、頑張ってます。本人は。それなりに。

頑張っているけども…

量は別にいいと思う。ちゃっちゃとこなせば終わる量。

先生の Google Classroom の使い方と、課題の出し方にかなり無理を感じます。

大人ならこなせると思う。WordもEXCELPowerPointもひと通り使えたりするのが前提で。

パソコン操作のスキルも含めて、新中学1年生には要求度が高すぎます。やれるようになると思うんたけど、最初から?と思うのです。

 

でも、科目によって(=先生によって)課題の出し方が、ドキュメントアプリだったり、スライドアプリだったり、ただの書き込み式?だったり、写真撮ってアップロードしなきゃいけなかったり…

複雑というか、なんというか。

 

習うより慣れろ?

 

ちゃっちゃとやろうにも、パソコンで入力する作業に手間取るケイゴは、かなり時間かかってます。

そして、ちゃっちゃとやろうと思う教科に偏りがあるので、終わらない(翌週にかかる)課題が。

 

ビミョウです…。