おせちの仕込み

朝からチョンバルへ。

お節の仕込みのために買い物リストを携え、余分なものは買わないように…。


f:id:hahaha_mama:20201229111945j:image

百合根、$9 巨大です。
海老8尾、$11
干椎茸、$10
栗はいくらだったか…$6だったかな?

 

乾物の黒豆は伊勢丹に売ってました。
ドンキにはなかった…。今夜炊きます。

日本から持ってきたHBで餅がつけるらしいので、それも今日やってみようかな。お鏡餅作ろう。

もち米は日本のを使います。

先日夫婦で人間ドック受けたら、クリニックからそれぞれ$10ずつ伊勢丹のバウチャーをもらいまして。

健診してからの〜、

バウチャーは正月アイテムに充当。

ナイス連携(笑)。

 

伊達巻を作るためにはんぺんも買いました。

ドンキで。

卵はチョンバルでちょっと高いやつを買ったわ!

気持ちです(笑)。

 

買って帰ってきただけでもう一日の仕事を終えたような…おくたびれ。

いっぺんにやらず、少しずつやります…。