お役立ちウェブ

 


シンガポールに来る前、ひたすら断捨離の日々をサポートしてくれた「ジモティー」。大変お世話になりました。

 

そして、今、日々の生活をスタートしてみると少しづつ挙がってくる「あ、これあったらいいな」。

荷ほどきしたときは、あんなにも「こんなに最低限でも生活できる」と俄かミニマニストを気取っていたのに…。

 

そこで活用しているのが、日本で友人に教えてもらった「シンガポールお役立ちウェブ」のサイトです。↓

シンガポールお役立ちウェブ シンガポール生活情報掲示板・教えて・意見悩み・友達・フリマ・賃貸・求人・サークル

こちらのフリマ掲示板。

 

まず、日本から買ってきた110V/240Vの切り替え可能なドライヤーに不満あり。ものすっごい安かったんですねー。安かろう悪かろう…。

そこで掲示板を探してみたら、Panasonicの上等なのが出てます、出てます。

イワタニのガスボンベを使うコンロも規制の対象で引っ越しの荷物に入れることができなかったので、2つ合わせて格安で譲っていただきました。

 

日本に本帰国される方から、持ち帰らない品々がどんどん出てくるのです。

シンガポールの国内で引っ越しされる方も結構いるみたいで、そのたびに断捨離アイテムが出品される様子。

 

それからテニスラケットも2本譲っていただきました。それぞれ$10、$15でゲットしました。しかもグリップテープ替えたら新品みたい。

どのコンドミニアムにもたいていテニスコートがついています。

私たちも、立派なコートがあるのでちょっとやってみたいな…でもな、どれくらいやるか分からないしな…と新品の購入は躊躇してました。

そこでフリマ。

張り切って買ったものの、思ったほどやらなかった…という人が絶対にいるに違いない!!と思って。

f:id:hahaha_mama:20200805205612j:plain

 

 

テニスラケットを譲っていただいたお一人は、偶然にも同じコンドミニアムにお住まいの方でした。

異国だとこんな偶然もうれしい縁のように感じてしまい、「茶飲み友達になっていただけませんか」とお願いしてしまいました。

子どもたちも大きいし、なかなか知り合いが増えないので。

自力で広げます!

 

というわけで、いろいろ役立つ「お役立ちウェブ」!!