祝・渡星1周年!

2020年3月25日、シンガポールに向けて日本を発ち、コロナパンデミックの中、無事シンガポールに降り立ったあの日から、ちょうど1年が経ちました!

 

玄関を開けたら、腰が抜けるほどたくさんのお友達が見送りに来てくださった朝のこと、みんなに手を振る勢い余って車の窓から箱乗りしてしまい、運転してた弟に呆れられたこと、ガラガラの羽田空港のこと、「この人たち飛行機に乗せても平気?」とチェックインにめちゃくちゃ手間取ったこと、たった14人しか乗っていないフライトのこと、なんだか昨日のことみたいです。


f:id:hahaha_mama:20210326102828j:image

シンガポールで1年を通して生活し、毎日暑い暑いという中にも微妙な気候の変化を感じられるようになったり。

コンドミニアムでの暮らし、日々の買い物、バスやMRTを駆使しての移動、3ヶ月ごとのエアコン掃除、デング熱怖い!、映画館寒い!!などなどシンガポールでの生活にも徐々に慣れ、スタイルも落ち着いてきました。

コロナ対策が日常に盛り込まれ、色々なことが習慣化しています。New Normal=シンガポール暮らしのスタートとピッタリ重なって、これも後々振り返ればすごい語り草になるのかと。


子どもたちは春からの中2と高2。
時は確実に進んでいる!!

 

早くお友達が遊びに来られるようにならないかな!!とそればかり祈ってます。